ドラクエ10の気になるニュース

ドラゴンクエスト10のトレンドニュースなどを詳しくお届けします!

総選挙開催!アストルティアナンバーワンのクイーンを決めろ!

第二回となりましたドラゴンクエスト10 ミスコンならぬ人気投票

その名も美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!

簡単ではありますが、情報をまとめてみたので是非ご覧ください。

 

 

 

 

イベント概要

⓪開催日程

 

  • 投票期間が2014年2月1日12時より2月10日の23:59まで。
  • 結果発表が2014年2月11日0時より2月14日の23:59まで。

 

①クエスト受注

気になる内容ですが、

まずは下記の町にいるNPCパティシエ ミローレからクエストを受けましょう。

 

ミローレがいる町
  1. 風の町アズラン
  2. オルフェアの町
  3. グレン城下町
  4. ジュレットの町
  5. 岳都ガタラ

 

②クイーン候補を選ぶ

今回の総選挙では10人のクイーン候補者がいます。

その中から1人を選び、悩みに協力してあげましょう。

このクエストは1日1回ですが何度もリプレイが可能です。

同じ候補者に3回以上協力してあげると良いことがあるかも!

 

立候補者

正統派から色モノwまで幅広く総勢10人が立候補!

本命は前回優勝のマイユですが、ミシュアも優勝候補と噂されます。

はたして誰がグランプリとして輝くのか。

 

  1. 第一回グランプリのおねえさま マイユ(ランガーオ村出身)
  2. 愛らしい少女 ソーミャ(ジュレットの町)
  3. 天真爛漫な予知能力者 アルウェ王妃(オルフェアの町)
  4. 笑顔がとっても素敵 セラフィ(アラハギーロ王国)
  5. 準グランプリのロリヒロイン フラウ(風の町アズラン)
  6. 正統派美少女 ミシュア(メルサンディ村)
  7. まもの使いの未亡人 クラハ(オルファの丘)
  8. 子供たちの女王様 リゼロッタ(セレドの町)
  9. グラマラスダイナマイトボディ 賢者マリーン(ガートラント城)
  10. ガタラを騒がす美少女怪盗 ポイックリン(岳都ガタラ)

 

③結果発表

発表期間は2月11日から14日の終日までで、

もし、あなたが協力した候補者がクイーンに選ばれた場合は、

そのクイーンからプレゼントがもらえちゃいます。

見事クイーンに選ばれた候補者は冒険者の広場に堂々登場します。

 

終わりに

女性の人気投票ってやつは、なんていうかこう男心をくすぶるものがありますね。公式でもオッズとかがリアルタイムで見られると盛り上がりに拍車かけていいのかなあとも思います。