ドラクエ10の気になるニュース

ドラゴンクエスト10のトレンドニュースなどを詳しくお届けします!

ドラゴンクエストのドラゴン

ドラゴンといえばほぼ日本語に等しい外来語!(※個人の感想です。)

同時に人によって色々なものも想像するでしょう。ブルースリー、紫龍、中日、久保竜彦Dragon Ash、などなど。

所謂ファンタジーでも枕詞のように使われるこのワードは当然ゲームでも多いです。

長い前置きになりましたが僕がイメージするのは「ドラゴンクエスト」です。いまさら前置き必要かと思われるかもしれませんが。

そしてドラクエ好きの僕は当然ドラクエ10をプレイしているのですが、先月「魔法の迷宮」のボスに「ドラゴン」が実装されました。

「ああそう、ドラゴンですか。」と思われた方もおられるかもしれませんが、このドラゴンは割と自分にとって特別なドラゴンです。

人によってはトカゲみたいやん言う人もいるかもしれません、モ○ハンに出てくるゴッツイのをまず想像するかもしれません。

でも僕にとってドラゴンといえばファミコンで遭遇したこの完全4足歩行タイプがドラゴンなのです。

ちなみにこのドラゴンですがファミコン版からのリメイクでは初代ドラゴンクエストでは竜王からローラ姫の見張りを任せられたり、

さり気なく能力が強化されていることからドラクエスタッフも思い入れがあるに違いありません。

今年はドラクエウォークでロト装備やりゅうおう装備が実装されたり、メガモンスターとしてドラゴンが登場するなど何かと僕のドラクエⅠ好き心を煽ってくるじゃありませんか。

もともと小説ドラゴンクエスト(イラストいのまたむつみ先生!)が好きだったり、「ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説」(ルビスが人間だった頃の話!)が好きだったり、懐古厨ではありませんが「あの頃」のテイストはやっぱり忘れ難いものがあるのです。

そんなわけで今日も僕はドラゴンコインを使ってドラゴンに会いに行きます。
オトナの僕はRMTの力を借りてドラゴンコインをサクっと手に入れようかと。

魔法の迷宮のボスモンスター「ドラゴン」や、その討伐報酬、ドラゴンコインについては以下のサイトをご参考ください。

 

bakudandan.blog.jp