ドラクエ10の気になるニュース

ドラゴンクエスト10のトレンドニュースなどを詳しくお届けします!

邪教の宮殿の攻略 ~討伐条件編~

新パッケージ「いばらの巫女と滅びの神」の今年中のリリースが発表され、ドラクエ10に再び新しい風が吹こうとしている今日この頃ですが、現在のところ状況は、魔界の風景と3キャラくらいのカットだけなので、今回は邪教の宮殿についての攻略記事を。

ではまず邪神討伐条件(5/25~6/9)について、第一獄~第四獄から。

 

☆一獄
・20分以内での討伐。
・道具は使用不可。


☆二獄
・18分以内での討伐。
・職業はパラディンでの挑戦。
ギガブレイク、ティンクルバトン、ライガークラッシュ、いずれかの特技を習得して挑戦。


☆三獄
・16分以内での討伐。
・片手剣、スティック、ツメ、いずれかの武器を装備して挑戦。
・特技グランドネビュラを習得して挑戦。


☆四獄
・18分以内での討伐。
・職業は魔法使い、賢者、天地雷鳴士、遊び人、スーパースター、いずれかでの挑戦。
メラガイアードルマドン、水神のたつまき、ひゃくれつなめ、バギムーチョ、いずれかの特技を習得して挑戦。


という感じになっています。


~報酬について~

勝利すれば、初回報酬である金の宝箱から「戦神のベルト+3」がゲットできます、
また、一獄に限り「めざめの鬼石」が1つとバージョンに合わせた錬金石20個も入手できます

2回目からの挑戦では、赤い宝箱の中身が「戦神のベルト+2」「めざめの鬼石」「白紙のカード」「けんじゃのせいすい」「ちいさなメダル(2~5枚、何枚かは運次第)」なります。
戦神のベルトやめざめの鬼石が出る確率は通常より低くくなっています。