ドラクエ10の気になるニュース

ドラゴンクエスト10のトレンドニュースなどを詳しくお届けします!

ドラクエ10 運営だより第18号 ~Ver2.1『後期』の正体とは?~

こんにちは。

公式ページにて運営だよりの18号が更新されておりましたのでお知らせです。

 

開発・運営だより -第18号- (2014/3/14)|目覚めし冒険者の広場

 

今回の更新では主に二つの情報がお披露目となりました。

  1. ニコニコ超会議3のイベントなど
  2. 【大型アップデート2.1】の『後期』の情報

プレイヤーが気になるのはやはり②の2.1の情報でしょう。アップデートの中身はどうなっているのでしょうか。早速見ていきましょう。

まずはニコニコ超会議から。

 

ニコニコ超会議3のイベント情報

概要

株式会社ドワンゴが開催するイベントで、コンシューマが提供するイベントは勿論のこと、歌い手などのライブもある。会場は過去三回共一貫して幕張メッセで開催されている。

開催日時は、2014/4/26(土)・27(日)

 

ニコニコ超会議3 公式サイト 一般入場券(前売り)発売中!2014年4月26,27日 幕張メッセで開催

 

超会議3でのドラクエ10のイベント内容

ドラゴンクエストX  超コロシアム大会

 アストルティア(だいたい)最強決定戦!In ニコニコ超会議

 

ゲーム内のコロシアムで、最強ガチバトルをする『ガチ部門』と、お笑いなどありありの『ネタ部門』の2部門があり、各部門の優勝者には3Dフィギュアが贈呈される。

 

日時

ガチ部門予選・ネタ部門の選考会

4月6日16:00~20:00 東京:半蔵門

ガチ部門準決勝・決勝/ネタ部門決勝

4月27日11:00~ 超会議会場にて。

幕張メッセ1ホール 超ゲームエリア大会ステージ

 

 

バージョン2.1後期の情報

職人の必殺技が実装に

バトルの必殺技に負けないような派手な演出の、職人専用の必殺技が実装となるようです。仕上がるアイテムの質が大きく向上したりするのでしょうかね。

 

取得条件

職人レベルが39以上で発生するクエストを完了させる。

 

スキルの上限解放 100P→120Pに上昇

2.1後期のリリース時にスキルのポイントが上限が解放され、100Pから120Pへ。

更に2.1の期間中限定のクエストによって、130Pまでも解放される予定とのこと。

 

 

終わりに

スキルが上方修正されるということは、それだけステータスも著しく伸びるということですから、今まで苦労していた敵にも、少しは容易に戦えるようになるのでしょうか。

 

ニコニコ超会議3も気になるところです。